井上 -Inoue-
Q1入社を決めた理由を教えてください。
小売業で働いていたのですが、お客さんと接することがあまり無くもっと間近で接して仕事がしたいと思っていました。
自分に自信が無かったので、ここなら対人関係やトーク力を磨き自己成長にも繋がると思い入社を決意しました。
Q2これまでのキャリアを教えてください。
高校卒業後は小売業界(水産)に就職。加工・売り場管理・発注・シフト管理・チーフ代行などを任されていた。
Q3現在の仕事内容を具体的に教えてください。
現在は楽天モバイルで携帯の販売員として活動。お客様のニーズに応じたプランのご提案をして契約を行なっている。あとは電話対応など!
Q4仕事に取り組む姿勢で、「熱さ」を感じたエピソードを教えてください。
お客様には笑顔の接客を常に心掛け、初心を忘れず丁寧な接客・お客様とのコミニュケーションを大切に!必ずお客様から笑顔で『ありがとう』という最高の言葉を頂けた時は嬉しく思えます!
Q5困難を乗り越えた、印象に残っているエピソードを教えてください。
業界未経験で入り研修期間が一ヶ月あったのですが、研修4日目で量販店(スタッフ2名体制)に異動して絶望を感じましたが、逆境はチャンスと思い前向きに努力して異動2日目で契約が出来るようになりました!達成感があり、やり甲斐を感じました。
Q6ご自身が考えるRegalCastとは、どんな会社でしょうか?
一言で例えるなら『アットホームな会社』以上です!
Q7今後、どんな仕事に挑戦してみたいですか?
これといったのはありませんが。自らの知識や経験を発信し、信頼される立場になりたい。